DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

ブリックスCSレポ
2013-06-22 Sat 21:24

行けるかが怪しかったブリックスCSですがなんとか許可がおりて出場することができました!

先鋒25中堅雷鳴神大将HARU
使用赤メルゲ
1回戦高知勢チーム
ドロマー(ガードホールDDZ)ヴァルハラ君先鋒引き分け中堅◯大将◯
こちら後攻ドローゴーでハンドを稼いで行き初動パクリオでコアクマンをうめて相手のジリ貧を誘う
こちらドローGTでハンドにあるモールスでGTを引っ張りGTで殴る
マナにガードホールあってメジャーな形は基本2本なので握られていた1発打たれる
そこで後続のGTで殴り処理できないで勝ち
2回戦ドロマー 先鋒◯中堅◯大将◯
カーペンターキューブでハンドキープをしていきファイアと5000GTで殴るとこでモールス引きメルゲループ決めてGT
ファイア立てて勝ち
3回戦シータバキ先鋒◯中堅×大将◯
ファイアGTで殴りに行こうとするが流星カイザー
メーテルを立ててメルゲループ決めるが山ふだが少ないことに気がついてしまいもたついてノーブルからのLOで負け
勿体無い試合をした

結果予選1位

本戦1回戦ハンバーガーさん先鋒×◯◯中堅◯◯大将××
1本目はパクリオで社を埋めマクスウェルで殴り切って勝ち
2本目はメーテルでテンポをつかんで行く
メルゲループを決めジャスキルしにいけたがあぶないのと覇を握ってる可能性は低いとみてターンエンド
返し吸い込むくるがGTマクスウェル再び立てて勝ち
準決勝シータバキtスロチェ先鋒×◯◯中堅×◯×大将××
1本目はメーテルを立ててテンポを繋ぐが青がマナにたまらなくもたつく

そこでトップローゼス決められ覇のジャッジ負けて負け
2本目はメーテル絡めてループ決めて勝ち
3本目はメーテル出してイントゥの後にパクリオうちテンポとれたと思ったがここでトップローゼス
覇のGJ負けて負け
6の段階でメーテル出す方が強い場面が多かったがここはハンド2だったのでパクリオが正解だった
もったいなかった
3位決定戦へ
赤緑ギフト@004さん先鋒××中堅◯◯大将××
1本目はシンカイタイフーンで固めて行き相手の攻撃をシューティングガイアールとSA2体に耐えられるようにモールスを使い調整して制圧して行く
パクリオで父なる大地を埋めていたのでお茶+何かの行動に耐えられるようにちまちまパンチ
クロスファイアで2パン父なる大地
パルサーでハンドのgt3を潰される
その後またちまちまなぐるが父なる大地3まい踏むが勝ち
LOしかけた
2本目はメルゲスタートするが大地でパクリオにかえられるんで父なる大地をうめテンポ掴んでって勝ったはず

1・2本目がごっちゃになっています( ´◔‿ゝ◔`) 

まあなんやかんや4位で5Pでシューマッハ引きました

使用デッキです
4 x アクア・メルゲ
4 x シンカイタイフーン
4 x フェイト・カーペンター
3 x パクリオ
2 x クラック・クロウラー
2 x 超電磁マクスウェルZ
2 x ルナ・コスモビュー

4 x 盗掘人形モールス

2 x 禍々しき取引 パルサー
2 x 百万超邪クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT

4 x 日曜日よりの使者 メーテル
4 x 疾封怒闘 キューブリック

次元は時空の不滅ギャラクシー4枚とアンタッチャブル4枚で出ました( 'ω')


優勝したかっただけに悔しいです

この後は高知勢の方達とフリーして楽しんでました

その後みんなでお食事会にいってサインいっぱいもらったりしてとても楽しかったです!
今日1日は最高でしたね

高知勢の皆さん チームメイト すぱあくさん達岡山勢のみなさんありがとうございました!

デッキなんですが次元系にも結構体制ありますしメーテルがビマナにかなり強かったです
今日のMVPはメーテルだったかも

制限でメルゲループ消えるのが寂しいです

この辺で
ではではー

別窓 | 雷鳴神 | コメント:0 | トラックバック:0
<<大会の重要性 | dm world | ブリックスCS前に>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |