DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

大阪CSの反省 雷鳴神
2013-09-18 Wed 21:16

お久しぶりです

今回は大阪CSに参加してきました
夏のCSに出てなかったので3ヶ月ぶりです

結果を先に言ってしまうと大敗でした
午前1-3 午後1-2です

デッキですが大阪CSはメルゲを使うつもりでしたが思うようにいいのが出来ませんでした
最初は赤青黒でその後はベイビーバースにマクスとコスモビューいれたのを回してました
前日まではそれを回してましたが思うように勝率が上がらず結局使うのを決まらずに会場に向かいました

環境としてはキューブが一番多いだろうと思い午前はフォーミュラを選択しました
レシピです

裏はライフプランチャージャーです
レシピは即席で卵焼きとZweiLanceのレシピを参考にしながら作成しました
レポです
【午前】
1回戦 キューブ@ユウキングさん× 後攻
相手先行ガチンコルーレット連打スタートに対しこちらは4tパクリオスタート
ルーレットを埋めて鬼修羅で何も出せないのを確認して鬼修羅覇サーチでジャスミンパクリオでなんか埋めるんで相手トップ吸い込む鬼修羅覇でジャッジ負けでその後に勝つがハンドと場の2体の覇を処理できず負け

2回戦 ヒラメキスネーク 後攻○
相手先行ローランスネークに対しこちらブースト吸い込むで返す
そこから相手が少しもたつきこちらお茶を握りながらフィーバー(シシガミ構えるため)相手ドレーンからスネークの展開が決まる
盾にゼロカゲがあるのは把握しており2パンで緑がきたら良かったがないw
が相手が小型から殴らずシャドウで殴る
そこでお茶が決まりシシガミとゼロカゲで守りきって勝ち
相手のプレミ(ドレーンであえて盾に1枚残してガブ出せないのと殴り方 アルファディオス来なかったで勝ったようなもん
3回戦 黒緑速攻× 後攻
相手ボンスラコダマお茶デスマーチ小型フルパン4キル
お茶2絡めたがフィーバー間に合わず負け
ライフプラン埋めたのがミスだったかもしれない
4回戦 キューブ × 後攻
パロミラ決めて次決めようとしたところにトップナンバーナインで仕方なくハリケーン絡めた展開ビートに切り替える
スパークを踏むがまだターン猶予があったのでゼロカゲで山ふだ増やして凌ぐ
最後にパクリオで埋めたキューブで踏まなければのとこでモーツァルト捲られて負け
そこからドロップ

勝てるデッキタイプに取れなかったのがかなり悔しかったです

決勝にハンデスとかが多く上がってたのと墓地使いたいのもありZweiLanceの墓地を少しいじり使用

使用したのはこれのクラックがメーテルになったもの
午前に速攻が少なかったので少ない読みで切りました

レポです
【午後】
1回戦 同型○ 先行
キューブリックでハンドキープしメルゲループ決めてGT2ファイアで殴り勝ち
2回戦 赤黒ゼロ日蓮× おまんちんさん 後攻
最初ハンデスだとおもったが3マナでプレリュード日蓮・_______・
そこからこっちはゴーゴンしかなくてそのままメタル連打されトリッパーとか立てられ何もできないで負け
3回戦 黒緑速攻× 鮭くれーぷさん 後攻
相手先行1>2バラマキ >キリン>キリン
こっち3ターンタイフーン流石に負け

ドロップ
うーん負け方とかから考えて構築と先行後攻の差が出てしまったなーって感じがしてしまいましたねw

【サブトーナメント】
使用はさっきの午後のレシピの写真のやつです
1回戦 キューブ○
キクチ2立ててビートで勝ち
2回戦 キューブ○
2ターンメルゲするがリーフストームで消される
そこからクロスファイアパンチ
相手が覇をチキったのが出さなかってGT引き殴ってキューブ不発で勝ち
3回戦 黒緑アシッド× レイヴンさん
先行ホネンビースタートで思うように動けなくて制圧され負け

結果ベスト4‥
アシッド戦はぬるい動きしてしまうと一気に持っていかれやすいので仕方なかったです
今回の反省点は幅広くデッキを触らなさすぎたのと結局即席で出たのがある気もします
あとじゃんけん強くなりたいですw
次のブリックスCSに向け頑張っていきたいです
ではこれで

別窓 | 雷鳴神 | コメント:0 | トラックバック:0
<<第3回ブリックスCSレポ 雷鳴神 | dm world | 黒緑次元>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |