DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

第三回DM甲子園レポート
2014-01-08 Wed 01:48

出てた 最初はモチベ無くて適当なデッキ使うかーってやってたけどあまりにも負けたので7戦目からはおやつ用に調整したデッキを使った

一戦目 使用ドロマー 対黒緑次元 ×

ファンクを立てられたが、気にせずバトウヴォルグで縛る。すると3枚目のファンクをトップされ場が壊滅、そのまま殴られて負け

二戦目 使用キューブ 対シューゲイザー ×

初手緑無しでその後も引けずに解体やらバイスホールやらでフルボッコ
盤面揃えられて殴られるも盾が強くて、ワンパンアトラン、キューブスカ、キューブ鬼修羅覇、ラス盾吸い込むでモーツァルトサーチして鬼修羅をバウンス、ここのジャッジがルーレットで敗北

三戦目 使用青シューゲイザー 対墓地 ×

ランパン8のせいなのかブーストを引けず後攻ピクシースタート こうなったら流石にシューゲイザーまで持ってくことはできず、殴りきられて負け

四戦目 使用ドロマー 対黒緑次元 ○

確か順当に勝った気がする

五戦目 使用キューブ 対青黒ハンデス ×

この試合もルーレットを引けず有効牌も引けずグダらされてLO負け

六戦目 使用キューブ 対黒バキ ×

タワーしか引けずに息切れし、こちらがキューブをスカした返しに相手はヴィル→ローゼス→バキ ダイハード絡められて圧敗

この時点で1-5 ドロマーは町田から一切弄ってないわ、キューブは触ってすらないやでゴミ というわけでデッキ変更 昼休憩挟んで午後の部へ ここからは赤黒緑のシューゲイザーを使用

七戦目 対キューブ ×

早々に4tデストルされて真顔 覇のジャッジには勝ったものの、レイジクリスタルが複数埋まってて殺しきれなかった

八戦目 対黒単ビート ○

黒緑速攻から緑抜いてザマルとかイルルカとか入ってるやつ 4tスタートだったせいでかなりぎりぎりだった

九戦目 対墓地 ○

こちらの動きがだいぶぬるかったけど、クロックが埋まってなくてワンショット

十戦目 不戦勝

十一戦目 対黒緑次元 ○

エンターテイナーをうまく使ってワンショット

十二戦目 対キューブ ○

鬼修羅モーツァルトからフルパンしてきて、シューゲイザーからキリューとジェニー使って受けきる。その後はエンターテイナー立てて突然死を防いで、細かく殴って勝ち

十三戦目 対シューゲイザー ○

先手の特権で、5tシューゲイザーで都合よくマナに埋まっていたカモン流星を出して6で縛って次のターンにフルパン

十四戦目 対フォーミュラ ×

相手はひたすらマナを伸ばしてきて、こっちはハンドを枯らすも7マナ時にフィーバーをトップされて圧敗 シューゲイザーすら間に合わなかった

十五戦目 対シータアウトレイジ ×

解体でプロメテウス落としてグダらせようとしてもトップされ、そのまま相手にカツキング→ジャッキーを出される ジャッキーからGT以外なら返しにワンショットまで持って行けたが一枚見えているGTを捲られ負け

十六戦目 対黒緑アシッド ○

エンターテイナーで完全に相手の動きが止まる シューゲイザーまでつなげて殴りきる

十七戦目 対シューゲイザー ○

なんだかんだシューゲイザー解体まで繋いで溜めるとシューゲイザーをトップされ、エンターテイナー先出しされる
ここで次のトップがシューゲイザーで、プリンを出して出していたシューゲイザーと相手のシューゲイザーと相打ちをとる この二体目のシューゲイザーがとても強く、ライプラでプリンさらにもってきて殴りきる

十八戦目 対墓地 ○

先攻ライフライプラ解体シューゲイザーキリュープリン×2で圧殺

個人10-8 チーム8-7-3というなんとも言えない結果に シューゲイザー握ってからは9-3で、最初の6戦もこっち握っておけばよかったのかもしれない。



別窓 | ROCKY | コメント:2 | トラックバック:0
<<おやつCS2014冬 5人チーム | dm world | 2013年総括>>
この記事のコメント

シューゲイザーのレシピみたいです( ´ ▽ ` )ノ

2014-01-08 Wed 18:13 | URL | #- [内容変更]
Re: タイトルなし

甲子園で使ったリストは
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
4 x ライフプラン・チャージャー
4 x 解体人形ジェニー
3 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 次元流の豪力
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
4 x 逆転王女プリン
1 x カモン・ピッピー
4 x 神聖麒 シューゲイザー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
ですねー

2014-01-09 Thu 22:39 | URL | ろっきー #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |