DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

おやつCS2014冬 5人チーム
2014-01-09 Thu 23:16

身内のチームに欠員が出たので急きょ参加

前日の甲子園でそこそこ戦えたデアリガズのシューゲイザーを使うことに

まずは簡潔にレポートを

予選

一回戦 青シューゲイザー@むらぼ君 ×

スベンガリィが強かった 解体が一枚も見えなかったのが痛かったかも

ちなみに隣のK-BOY君はえじまーしゃる相手にブラスター覇、キューブデストルしてました

チーム4-1

二回戦 キューブ ○

あまり覚えていない エンターテイナーで突然死を防いで、ジュエル踏まずに勝ち

ちなみにK-BOY君はシューゲイザーのパンチで1枚目でポジトロン→4枚目のオラクルジュエルめくってた

チーム3-2

三回戦 スネーク@ヴァルハラ君 ○

ドレーンを引かれる前にエンターテイナーを引き、バイスで流星出して次のターンシューゲイザーで殴りきる エンターテイナーでプロキオンまでケアできたのが偉かった

K-BOY君は黒緑速攻相手にワンパンキューブ覇してた

チーム5-0

四回戦 黒緑速攻 ×

先攻バインドナスマーチされ、盾も弱くて瞬殺された

チーム2-3

個人2-2 チーム3-1で4位通過

本戦

一回戦 スネーク ○

先攻で解体を引けずライフライプラの動きをしても解体が見えず、その返しにドレーンガブリエラ(シャドウは無し) マナに青が無く、あーこれミランダかカモン引けば勝てるなーって思ったところでトップミランダ

ここで相手スネーク埋めてエンド、次のターンバイスホールでヒラメキ抜いてハイドラ出して殴り、ガブリエラを破壊させる

返しにヒラメキをトップされるも、昇竜が強くて展開されず勝ち

チーム3-2

二回戦 黒緑速攻 ×

予選4回戦の相手と再戦。例によってじゃんけんに負け、バインドーバインドートリッパーーキリンされ4kill

チーム3-2

準決勝 キューブ ○

この試合も全然覚えてない…かなり長引いて、ジュエル一回踏んで再展開して次に殴ったときはバーストGしか踏まずに勝ち、だったはず

チーム4-1

決勝 キューブ ×

後攻で解体を引けずかなり苦しい ライプラで解体をサーチし4t目に解体を出したらハンドがルーレット2ロマネで苦しい

上から強いの引かれたら負けだと割り切り、ロマネ出させてハンド枯らしてジリ貧に持ってくことをめざしルーレットを抜き次のターンにマウスを出して2枚目のルーレットを抜く

そこからシューゲイザーからエンターテイナーを出して踏み倒しだけメタろうとするも、相手のトップが連続でジュエル→扉ヴィルヘルムで苦しい

それでも奇跡的に覇を引かれることは無く、終盤にバイスホールヴォルグでLOをちらつかせると相手はジャスキルを狙ってくる ここでプリンが出れば確かジュエル2見えてたしワンチャン作れたか?と思ったが、ノートリで負け

チーム4-1

結果:優勝

個人4-4の雑魚。チームが強かったです(小並感)

一応使用デッキ。
『赤黒緑シューゲイザー』
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x ライフプラン・チャージャー
4 x 解体人形ジェニー
2 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 次元流の豪力
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
4 x 逆転王女プリン
1 x カモン・ピッピー
2 x 超次元バイス・ホール
4 x 神聖麒 シューゲイザー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン

ライフプランが強かった。チームメイトが握ってたザビミラシューゲイザー、青シューゲイザーがとても強いのでそっちも回したい。

ほんと次のチーム戦は頑張りたいところ。

別窓 | ROCKY | コメント:0 | トラックバック:0
<<赤黒緑シューゲイザー | dm world | 第三回DM甲子園レポート>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |