DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

勝-1グランプリ 日本一決定戦レポと終えて
2014-01-30 Thu 09:55

お久しぶりです。

雷鳴神です。

今回は勝-1グランプリの日本一決定戦のことを書こうと思います。

おやつのレポ書きたかったのですがなかなか時間なかったのとかケータイを変えてフィルタリングかかってて書けなかった><
まあ今は直しましたが自分はケータイから字を打ち込む派なんですw

まあ時間は飛びますが一応また書き残しておくつもりですw

使用デッキです。

『勝ー1グランプリ日本一決定戦使用 エクストラ型墓地』

3 x シンカイタイフーン
3 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x ストリーミング・シェイパー
4 x スクランブル・タイフーン
3 x 超次元エクストラ・ホール
1 x エメラル
1 x アクア・メルゲ
4 x 疾封怒闘 キューブリック
3 x 天災超邪 クロスファイア2nd
4 x 日曜日よりの使者 メーテル
4 x 戦略のD・Hアツト
3 x 百万超邪 クロスファイア
1 x 暴走龍 5000GT
2 x 盗掘人形モールス
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

構築はUMEBAさんから託していただきました。
最初はデアリガズシューゲイザーかカレイコとか入った墓地を使おうとしてましたがカレイコ入ってない墓地はメーテルなくて意地でもメーテルを積もうとして破綻しましたw
デアリガズシューゲイザーなんですがなんか回せば回すほど強みを見失ってしまった気がします。
UMEBAさんに墓地のことを聞いたらこのレシピを教えてもらえたのでエクストラホールをなんとか深夜に現地調達し、本番になりましたw
ちなみに大会までこれは一人回ししかしなかったですw

使ってのこれの改善点ですが
時計1→スーパーエメラル
初代クロスファイア→エナジーライトですかね。
ワンチャンハヤブサマルとかもあっていい気はします。

大会レポ
1回戦 ヒラメキスネーク@東北B代表 林檎アイスさん○

先行トリッパーパックンスクランブルの強い流れ決めて勝ち。
向こうはローランとオボロは引いてなかった。

2回戦 黒緑速攻@関東C代表 tkdさん ○
向こうは先行バインド→ジオナス→で多色落ち。
こちらは後攻シンカイタイフーン>エクストラホールメリーアンの流れ。
相手はナスの流れからデスマとか出てくるけどバインドで寝てる状態。
こちらはメーテル立てる。
まあそこから殴ってくるんだけどなんか盾を1枚残してメリーアン殴り返してくる。
これでスクランブルでキューブリック2引いたらほぼ勝ちの状況となり見事に引いてGT立てて勝ち。

3回戦 ザビシュゲ @九州A代表 ナヲさん×
相手は先行ブースト>解体>マウス>ノーアクション>シューゲイザーに対してこちらは4tメーテルw
まあ仕方ないですw
時計踏んだらワンチャンだったので
先行やトリッパーあったらもしかしてワンチャンあったりしたのかな?

結果はベスト4でした。
まあ負けたのは悔しかったのですがそれ以上に楽しかったです。

調整に付き合ってくれた人達に感謝です。

デッキの解説とかプレイングはまた後日に書こうと思います。


ちなみにこれは予選とか含めて貰ったものです。
デッキケースとかカッコイイw(大きさ小さいけどw)

全国はやっぱ出て思ったのですがCSと違ってやはり違う感じがあります。
なんというかDMを本当に楽しんだ気がします。
アツトとユウの実況とか緊張感、BGMなどもう最高でしたw
表彰式の最後にはなんか涙流してしまったw

来年は是非とも誰かにこの思いを体験して欲しいです。
日本一にはなれなかったけどいい一日でしたw
今年はあんまDMできるかわからないけど身内とかのお手伝いを中心にして行きたいですね。
おやつのレポとかはまた後日にまあ記念に書きますw

また解説とかは後日に書こうと思います。
では

別窓 | 雷鳴神 | コメント:0 | トラックバック:0
<<DMをしてるデッキとしてないデッキ | dm world | 赤黒緑シューゲイザー>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |