DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

近況とその他もろもろ
2014-02-27 Thu 13:19

お久しぶりです(๑╹ω╹๑ )

新制限とかでて環境が動いてきたのかな?ってとこですね。

CSの出る予定ですが3月30日にある噂の中部のチーム戦にワンチャン出ようかなと。
チームはきまってないです。
静岡は遠いんででないです・へ・
後富山も出てみたいですけど静岡と同じ壁がw

DMしたいんですけどテストが辛い最近ですw

近況だけなのもあれなので新制限対応のメーテル墓地を。

『スク墓地 リバイブ』
3 x シンカイタイフーン
2 x 終末の時計 ザ・クロック
1 x ストリーミング・シェイパー
4 x スクランブル・タイフーン
1 x エメラル
1 x アクア・メルゲ
2 x エナジー・ライト
4 x 疾封怒闘 キューブリック
3 x 天災超邪 クロスファイア2nd
4 x 日曜日よりの使者 メーテル
4 x 戦略のD・Hアツト
2 x 百万超邪 クロスファイア
2 x 暴走龍 5000GT
1 x 盗掘人形モールス
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 超次元リバイヴ・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


主に気になる変動枠はトリッパー1枠ですかね。
他はまあこのままでいいかなと。
墓地ソースは難易度高いデッキですけど使ってて楽しいデッキです。

苦手なのはシューゲイザーです。
なんとか勝てるようにしたいです。

墓地は最近の構築は解体やガネとか人それぞれ差が出てますが、自分のあった構築を使えばいいと思います。

自分もどれが正解かよくわからないので固定概念持たずに考えることが大切だと思います。

最近思ったことなんですが、デッキを作る時に周りが○○○を入れてるから、○○○を入れるってことについて考えさせられる出来事があったので書こうと思います。

ただ真似るにしても強いと思うものは否定から入らず試すことが大切です。

墓地のエクストラホールは意見を出してくれた方がいるんですが、否定から入ってしまって強かったのにロクに試さなかったことは結構今でも後悔してます。

ただ、「テンプレに◯◯◯が入ってるけど‥自分も◯◯◯入れないとダメなんかな‥」ってのは僕も含め実はあるんですよね。

ただこれでテンプレに◯◯◯が入ってるからという理由だけで採用して行くだけでは周りと差を出しにくいです。

この◯◯◯を採用するにしても、◯◯◯はなぜ入ってるのか?また、◯◯◯は本当にこのデッキに必要なのか?など考え、自分の手にあった構築にしていくべきだと思います。

僕はデッキ作るのはまだまだ下手くそなので、構築論の意見を取り入れていくことは結構するんですよね。

新制限でこれからの環境がどう動くか楽しみですね。

では。

別窓 | 雷鳴神 | コメント:0 | トラックバック:0
<<デッキ紹介 赤緑黒シュゲ(停滞入り) | dm world | 1と2と3のデッキは1にも2にも3にもなり得る>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |