DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

デッキ紹介 赤緑黒シュゲ(停滞入り)
2014-03-08 Sat 16:50

雷鳴神です。

テストがやっと終わったのでゆっくりDMが出来ますw

まあ今回はデッキ紹介でもしようかなと。

多分自分はシュゲは握ろうと思わないので公開します。

『デアリ麒麟(停滞 ギガホーン)』
3 x 逆転王女プリン
4 x 神聖麒 シューゲイザー
1 x カモン・ピッピー
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 次元流の豪力
2 x 鳴動するギガ・ホーン
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 父なる大地
4 x 解体人形ジェニー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

普通のシュゲと違いタイムトリッパーとギガホーンとかを採用してます。

ギガホーンとプリンは後1増やしたい感はあるんですがとりあこれで。

軽い解説をします。

『停滞の影タイムトリッパー』
ワンチャン初動とヒラメキスネーク 父なる大地との相性の良さ など置いとくだけでかなり強いカードです。
墓地など遅いデッキにビートをしたりなどまあ色々ですw。
最初はマナクラを積んでいたんですが、父なるとタイムトリッパーで十分な感じがしたので抜きました。
少しミランダとかと役目かぶるとこはあるので調整です。

『鳴動するギガホーン』
こちらはライプラの代わりに入っています。
実際ライプラもギガホーンも強いのでどっちがいいかはなんともなんですw
3枠割きたいカードです。

各カードの利点と欠点を
≪ライフプランチャージャー≫
利点
マナが伸びること。
実質3マナで器用に動ける。

欠点
5枚は見れるけど確実に欲しいの持ってこれるわけではない。
呪文。

≪ギガホーン≫
利点
3000のパワーのクリ。
シュゲで溜め安くなる。
シュゲは基本できるだけ固めて殴りたいのでこういう時にギガホーンが強いです。
2体並ぶとかなり硬いです。
確実なサーチ。

欠点
5マナは少し重い。
5>7への繋ぎとしてはあまり強くない。

ですね。
実際どっちもどっちでそれぞれの強みあるので両方試すべきだと思います。
まあライプラが主流なんですけどねw

『父なる大地』
ミラーで強いのとか軽い除去なのが僕は好きですw
デスゲもデスゲで強い時は強いですがこっち推しです。

『超次元ミカド・ホール』
単純に次元を出す札を増やしたかったです。
リュウセイがなんやかんや欲しい場面あったので採用してます。

後は説明不要だと思います。

なんかあればコメントかツイッターで。


一旦これで。
では。

別窓 | 雷鳴神 | コメント:0 | トラックバック:0
<<静岡CS個人戦 | dm world | 近況とその他もろもろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |