DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

新カードまとめ
2013-05-15 Wed 21:43

どうも雷鳴神ですー

DMの新カードの情報がコロコロで少しずつ出てきたみたいですねー

今回のテーマはゴッドみたいですね
僕結構ゴッド好きなんですよねー
中学生の頃はよくHDM組んだり 善悪や神帝 神王 起源神組んだりしてたので今回のゴッド登場は結構楽しみです

ところがマッドロックチェイサーは使ったことがないんですよね・へ・
禁止なる前に今思うとMロマ使ってみたかった!
今回発表されたゴッド達
【聖霊左神ジャスティス】
エンジェル・コマンド/ゴッド・ノヴァ
ゼロ文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札から5枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中の6コスト以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。残りを山札の一番下に置く(?)(テキスト不明)
■W・ブレイカー
■左G・リンク
■リンクしているとき、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。
(暫定テキスト)

【神人類ヨミ】ビクトリー
ゴッド・ノヴァ/オラクル 
ゼロ文明・コスト8
パワー12000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
■このクリーチャーまたは他のゴッドがバトルゾーンに出した時、ゴッドのリンクを解除してもよい。その後、このカードに左G・リンク、右Gリンクを持つゴッドをリンクしてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがトライ・G・リンクしている時、自分のシールドはブレイクされない。
(暫定テキスト)
【悪魔右神ダフトパンク】ベリーレア
ゴット・ノヴァ/デーモンコマンド
ゼロ文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、6コスト以下の無色クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい
■W・ブレイカー
■右・Gリンク
(暫定テキスト)

イラストを見ててもかなりかっこいい
真ん中の奴がビクトリーだから高くなりそうですが‥
ジャスティスの効果で神門を使いたいからアナカラーとかで組んでみたいような

後これも強そうですね
【武闘将軍 カツキング】ビクトリー
アウトレイジMAX
火文明・コスト8
パワー11000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■∞パワーアタッカー(攻撃中、このクリーチャーのパワーは無限大になる)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚選ぶ。相手はそのシールドを手札に加える。 
■ドロン・ゴー:《武闘》 (このクリーチャーが破壊された時、名前に《武闘》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい)
■自分の他の、名前に《武闘》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
(暫定テキスト)

今回は新ギミックでエグザイルクリーチャーが登場するみたいですねー
どんなギミックか楽しみです
個人的には複数出せない分スペックとかが高いとかを予想してるんですがこれからの情報に期待です

パワーアタッカー無限ってなんかロマンありますよね
ドロン・ゴーの効果でどんなクリが出るか気になるところですがこのカードは公式とかではかなり強そう
公式は盾関係するからこの1ブレイクが強いと思います
通常だと永遠流星がいるので使われるかはまだわからないですね

新弾発売が楽しみですね!
ではではー

別窓 | 雷鳴神 | コメント:2 | トラックバック:0
<<自己紹介 ろっきー | dm world | 自己紹介 拝火>>
この記事のコメント

チェスターロマノフだろ!
いい加減にしろ!w

今回のゴッドはスペック高いよね
鬼丸ホーブラヘルム消えたらDM楽しめると思うんだよなぁ

2013-05-15 Wed 22:19 | URL | コロナ #- [内容変更]

結構単体でも強いよねー
ホーブラは仕方ない
ゴッド出たらいいデッキ作ってや・へ^

> チェスターロマノフだろ!
> いい加減にしろ!w
>
> 今回のゴッドはスペック高いよね
> 鬼丸ホーブラヘルム消えたらDM楽しめると思うんだよなぁ

2013-05-15 Wed 22:22 | URL | 雷鳴神 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |