DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

静岡CS団体戦
2014-03-28 Fri 23:26

翌日のチーム戦にも出ました。


前日のデッキを少しいじり参加。
5-1以上で確定上がり、4-2はオポ次第という形式でした。

A:庄司 B:俺 C:ぴ

一回戦:赤黒緑シューゲイザー ××○

先攻とってお互いに2t目には動けず、3t父なるでプリン引っ張り相手は返しにブースト。
解体を出すとデスゲート、アシッド、シューゲイザー、シューゲイザーでなんかを落とすとトップが解体。シューゲイザーを落とされ、ブーストしてターン返すも次の相手のトップはライプラでミランダかなんか加えられ、そのままシューゲイザー出されて負け

二回戦:スネーク ○○×

先攻3tドレーンガブリエラされ、返しに解体。ソード シャドウ シャドウ ベルリン オボロ なんかで、ハンドに父なる握ってたのでベルリン落とす。ヒラメキ引かれることなく、オボロ→シャドウでターン返ってきたので、父なるでシャドウをハバキかなんかに変え解体でアタック→ガブリエラ効果→回答なくて勝ち

三回戦:トリガービート ○×○

解体でセブコアクマン落として、並ばないように意識しつつシューゲイザーからエンター立ててビート したんだけど、エンターから殴ったら素でSTデスゲートを二回くらい、せっかくシューゲイザー二体引けてたのに活かせず負け。
殴る順番ミスってたかなあー ブルーホワイトとかデスゲートで展開されるの嫌だったんだけど、よく考えたらデスゲート警戒するならシューゲイザーから殴った方がいいわな

四回戦:イエス ×○○

こっちエンターが単騎で、返しに相手はシャイニーギャラクシー。ここでなぜか場にいたトリッパーとかも合わせてフルパンしてくる。プリン踏んでベルリンタップして、返しに最初の2枚でデスゲートかデモハン踏まなきゃ勝ち、の場面で突っ張って勝ち。

五回戦:シータアシッド ○○×

吸い込む踏んだら死ぬし、ジャスティスから吸い込む以外の除去呪文はないだろー、と思ってシューゲイザー→エンターでターン返したら、ジャスティス→トンギヌス つよい
ここで返しにトップシューゲイザー→解体出して溜めて次のターンに殴りに行って勝ち

六回戦:黒緑速攻 ○○×

先攻を取る。運よく2t目にブーストが3枚来たので、ブーストブーストブーストしてターンを返すと案の定トリッパー。
ザビクローが場にいて、ライフ、父なる大地、スナイパーがトリガーしないとほぼ負けでライフトリガー。返しに殴りきって勝ち。

個人4-2、チーム5-1で3位通過。

本戦一回戦:青単ジャバジャック ×× ○××

一回戦目はお互いに並べて、ジャバジャック引かれなければ返しに殴りきれる(クロックあった場合は負けだけど)ってとこでトップジャバジャック。
二回戦目は負け戦だったけど事故って、セットエンドを三回繰り返してたらジャバジャック降臨。負け
ファンク入れてた時はそこそこ勝率あったんだけど、抜いてからは不利だったし結果には納得

結果:ベスト16

予選は結構噛み合ってたし、またこのチームでリベンジしたいところ。

デッキはまた記事書きます、とりあえずレシピ。
『赤黒緑シューゲイザー(静岡CS個人戦使用)』
赤黒緑シューゲイザー(静岡CS個人戦使用)
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x ライフプラン・チャージャー
4 x 解体人形ジェニー
3 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 次元流の豪力
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
4 x 逆転王女プリン
1 x カモン・ピッピー
1 x モエル 鬼スナイパー
4 x 神聖麒 シューゲイザー
3 x 父なる大地
1 x 焦土と開拓の天変
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー

『赤黒緑シューゲイザー(静岡CS団体戦使用)』
赤黒緑シューゲイザー(静岡CS団体戦使用)
3 x 逆転王女プリン
4 x 神聖麒 シューゲイザー
1 x トンギヌスの槍
1 x カモン・ピッピー
1 x モエル 鬼スナイパー
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
2 x 焦土と開拓の天変
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x ライフプラン・チャージャー
1 x 次元流の豪力
2 x 父なる大地
4 x 解体人形ジェニー
3 x ウソと盗みのエンターテイナー
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー

別窓 | ROCKY | コメント:0 | トラックバック:0
<<最近の近況など | dm world | 静岡CS個人戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |