DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

のじぎく使用デッキ解説
2014-06-10 Tue 00:00

ガイギンガ

のじぎく使用デッキについて解説します。

『のじぎく使用デアリガイギンガ次元』
4 x 龍覇 グレンモルト
1 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ムシャ・ホール
4 x 超次元ガイアール・ホール
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 父なる大地
1 x 次元流の豪力
3 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 解体人形ジェニー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 未知なる弾丸 リュウセイ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン

チーム戦ではデスゲートをヤミノザンジ ハイギルをエビセン。
赤青黒ガイギンガなどいろいろ考えましたがいろいろまとまらずしっくりこなかったんで結局あらためてデアリ作りなおしました。
レポとかは前の記事を見てくださいw

デアリのデッキ作成経緯を説明します。
これが一番最初のレシピです。

4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 鳴動するギガ・ホーン
1 x 次元流の豪力
4 x フェアリー・ライフ
2 x 父なる大地
1 x カモン・ピッピー
4 x 龍覇 グレンモルト
4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 地獄門デス・ゲート
3 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

これだと枚数配分とかもあるんですが弱かったですw
次にこれ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 龍覇 グレンモルト
1 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元ガイアール・ホール
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 次元流の豪力
2 x 鳴動するギガ・ホーン
1 x 鼓動する石版
3 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 解体人形ジェニー
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー

フェアリーホールがかなり弱かったので抜いてしっくりさせて会場で赤ホールとかの調整を行い使用レシピに。

まあ結局何が強かったというとガイアールホールをホール補充で試したらめちゃくちゃ強かったんです。
あと弾丸がビマナに対してかなり鬼でした。

デッキの解説なんですが正直そこまで解説することないと思うんで課題だけ書いておきます。
このレシピだとマドンナと速攻に弱いです。

あとはミラーに対してやはり差がつかないです。これは結構致命的です。


まあこれらの課題を背負いながら仕方なくこれにぎった感じです。

これでも強かったんですがデスゲとかは積むなら4にしたかったのと速攻に勝てるようにしたかったです。
ヤミノザンジ4とか試したけど後攻でザンジ2体投げても勝てなかった試合普通にあったしなんか根本から速攻対策のしかたが違ったのかな。
ただ実際時間がなくてそこまで完全に検証しきれませんでした。
これでザンジの性能が検証できたら午後のレシピももっといいのにできたかもしれませんw

あと緑の枚数が15枚なのが気になる人が結構いると思いますが自分は十分だと思いました。
むしろ緑が多すぎるとデッキパワーが落ちて逆に弱くなります。

あと自分はモエル結局試していないのですがあんま強いイメージないです。 もちろん理由はあります。単純に自分が理解しきってない可能性はあります。

まあまだガイギンガは研究が足りてないデッキです。
これからの発展に期待します。
大したこと書いてませんがこれくらいで。
あとはツイッターで聞いてください。

別窓 | 雷鳴神 | コメント:0 | トラックバック:0
<<デアリガイギンガ解説 | dm world | のじぎくCSレポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |