DMの共同ブログ みんなで記事を書いていきます! メンバーはROCKY 雷鳴神 半ズボン ありあ 拝火です

久々にボールト メルゲ
2013-05-17 Fri 12:33

昨日久しぶりにボールト出来たので回してました

回したデッキはおやつで優勝していたドロマーの完コピととりあいろいろ詰め込んでみた黒メルゲです

よく回す人とのだけ

使用ハンデス(相手卵焼き)全試合メルゲ

○○×○○○
お互い久々のDM
ハンデス使っていて思ったのはドローゴーの動きがキツイような
ハンデスはむやみに打つものなのかが掴めませんでした
相手の動きに合わせて打つのがいいような
なんかイマイチつかめなかったです
ハンデス戦VSメルゲは後でやったROCKYと回してて書きたいことがあるので後ほど書きます

使用メルゲループ(対戦相手ROCKY)使用黒緑次元
○○○○
使用メルゲ向こう青黒ハンデス(薔薇入り
○○×○○
この9戦なんですが1度もメルゲループはしてません
ループを妨害出来る相手はクロスファイアー+モールス+ホネンビーで殴る方が強いと思いました
ファンクが1000ラインを焼いてしまうのであまりメルゲとかは出さない方が強い気がしました(こなみかん
話は変わりますが黒緑次元が赤緑ギフトに負けるパターンはSA投げまくられて受け切れなくなるパターンです
向こうは形にもよりますが大型SAを止める手段はハヤブサマルくらいです
つまりクロスファイアを出し続けられると向こうはかなりしんどいです

使用メルゲ(相手シータバキ
×○

勝った試合は相手がたまたま覇をループ返しに握ってなかったパターンです
ここはまだ掴めてないです
殴るよりループを決めるか殴りながらループするかだと思います
クロスファイアーは向こうがバウンス主体の除去おかげで実質死にません

使用ハンデス向こう青黒ハンデス
×××

完敗です
ハンデス相変わらず使えないです‥
下手にドロソ埋めたらダメだったような
ハンデスは本当に知識ないので何かいい記事とかあったら紹介して欲しいです‥
『青い雲 - ver.DMS714baberu』
4 x アクア・メルゲ
2 x シンカイタイフーン
2 x セブ・コアクマン
2 x フェイト・カーペンター
3 x 超電磁マクスウェルZ
4 x ムゥリャン
3 x ルナ・コスモビュー
4 x 盗掘人形モールス
2 x 悪臭怪人ゴキーン
3 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x 百万超邪クロスファイア
1 x キリモミ・スラッシュ
4 x 疾封怒闘 キューブリック
4 x 戦略のD・Hアツト

回したメルゲです
電波のカードを詰め込んで回したんで調整が必要です
ゴキーンとキリモミは使った試合がなかったです
どちらも使い方がわかってなかったのもありますが
後これだと受けがめちゃくちゃ弱そうなのでそこは調整したいなーと
後フェイトカーペンターとかがそんなにいらないような気もしました
アツトと骨で正直足りてるような気がしました
直ぐにパンチできるアンドラージ ビックマナにつよいパクリオとかが考えです
後タイフーンと骨が少しだけなんか似てるような
タイフーンは軽いけど速攻とか以外なら骨のが強い気がしましたね
骨が本当に強いから3は確定かもしれないです
まだまだ理解が足りてないデッキです

今日はここら辺で

ではではー

別窓 | 雷鳴神 | コメント:0 | トラックバック:0
<<DRレポ | dm world | 自己紹介 ありあ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| dm world |